◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

No time, no shield

『Magic: The Gathering』ドラフトとデュエル案、他。

 

 ここんとこマナ基盤で試行錯誤してたが、こんなんどーか?(3戦パターン)

 

(1):デュアルランド10種10枚、氷雪基本5種20枚、氷雪デュアル5種5枚、タップインフェッチ5種5枚、アーティファクトランド5種5枚の計45枚を別山で用意する。

 

(2):ピック&バックソロモン×6パック。

 

(3):(1)を変形ウィンチェスター。ただし4パイルに5枚置き。1デッキ作成。

 

(4):デュエル1回戦。

 

(5):※ピック&バックソロモン×3パック。

 

(6):(2)(5)からのウィンストン。2デッキ(※1デッキ)作成。

 

(7):※(4)の勝者は使用デッキの色と枚数を宣言。その後で他者はデッキ選択。

 

(8):デュエル2回戦。

 

(9):※デュエル3回戦。

 

 ※2戦パターンなら(5)(7)(9)を飛ばす。

 

  前に試した公開ドラフトを今一度。氷雪集めとソレなりに噛み合うはず。要望あった2デッキ並行作成も一応。妙な調整?挟んだが、良心で。

 

 

 

 あと『複数への攻撃』ヴァリアント採用してるが、この場合、都度毎に防御プレイヤーは指定せず、攻撃宣言時に他者全てが防御プレイヤーになるらしく。もはや《Icy》立ってても先に殴る相手云わんでえぇってコトで。ちなみに攻撃先がプレインズウォーカーでもそのコントローラーが防御プレイヤーになるのな。・・間違ってないけど、ちと違和感。