◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アラビアンナイトメア

『1001 Karawane(千一夜のキャラバン)』 アラビアンなんもチョイチョイ買ってしまう。MTGやってるヤツに共通するナニかがそうさせる、のか(?。 未知の砂漠を旅する隊商。まずは町で水を確保し、護衛を雇って盗賊に備えねばならない。地図を描き、都市と…

今日のワカレメ バンドえぇど

(OUT)《Mine Layer/地雷の敷設者》《Infinite Authority/(無限の権威)》 …さすがに弱すぎた。《Summon the School/群れの召喚》 …いろいろ使えそうだが、回ると結局殴り勝つしか?《Tombstalker/墓忍び》《Serra Sphinx/セラのスフィンクス》《Serra Angel…

摩亜屈に乗って

買い物に出かけたら、たいして欲しいもんがないのに気づいて、何となくモヤモヤして、こんなん買ってしまう。 ・・ただのバカゲーかと思えば、まぁワリとよくできたバカゲーだった。 無双といえば、かーなり前に『真・三國無双2』持ってたはずだが、あまり…

Severe Acute Reply Syndrome

Z-MANから『Pandemic』のカード漏れ分が届く。・・何故か香港から。印刷の絡みっぽいが、何かの符合のようなものを感じる本紙記者キバヤシであった。 こいで一応プレイできるので、ルールについて、いくらかメモっとく。 準備 アトランタに研究所1つ置く。 …

三尸の虫

『謀略級三国志』 例によって三国志知らんし、プレイ人数4人~。が、非常にソソられて、何か購入。 各々素性を隠して説客として中原を漫遊?し、やがて軍師として仕官、群雄を焚きつけあるいは翻弄し、秘めたる野望の成就を目論む、みたいな。「獅子身中の…

パラロムズシャア

マリガンの話。 今になって、多人数戦では別に専用ルールがあることを知る。・・次から採用。 とは云え、総合ルールでのマリガンは、60枚デッキで4枚制限を前提に調整されたもんであるはず。40枚+のハイランダーと同じでえぇもんか? で、考えてみる。初手…