◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Magic: the Gathering】の本文を更新

『其ノ伍』を追加。 本館の本文を追加するのは立ち上げてから初のハズなんで、15年越しというコトになるが。せやからでやねん・っつー。 まぁアリーナで久々に触れた競技マジックを反面教師に、ボードゲーム的にマジックを遊ぶために最適なキューブとはど…

イノガシラのろうじん

トークンの話。 とりあえず公式のソレは、サイズがカードと同じためやや取り回しが悪く、かつ細分化され過ぎでいかにも使いづらい。とは云えまぁそこまで拘りはなく、ソレとわかれば何でもイイといえばイイわけやが。 ただ経験から強いて云うなら、並べても…

シールド償却

MTGアリーナは一応リミテの40枚デッキも組んで保存できるが、ソロ回しには(たぶん)対応しておらず感触を掴もうにもぶっつけかフレ対戦しかない。まぁ個人的にはほぼスタンしかせんが、後者をカルドハイムリリース直後の資産でやったらイイ感じやったんで…

【Magic: the Gathering】の『キューブリスト』を更新

『カルドハイム』追加、48枚うち神話レア4枚。単一拡張としてはココ10年でおそらく最多投入。 予顕モロバレは興を削ぐんで一応全色にて計14枚+《Dream Devourer》採用。対して新規の氷雪・多相系は各5枚止まりなんで整理して抜いた方が多かったり。…