◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

real folk

今さらルールメモ。 「コインフリップに勝った/負けたと見なされるプレイヤーは、そのフリップを行ったプレイヤーのみである」。 ・・一見、相対するプレイヤーが負けた/勝ったと思えるが、フリップしてない者にはそもそも勝敗はつかない。

新・或る外部

各色願い再投入に伴って。 思うに願いの主な意義は、構築では「コンボパーツの水増し」「シルバーバレット」やが、ココでは単に「1枚のカードを複数のデッキで運用したい」ってことかと。・・「死中に活を求める」ってのもなくはないが、あくまでメインの話…

【Magic: the Gathering】の『キューブリスト』を更新

『ラヴニカのギルド』を追加、11枚、うち神話レア3枚。 ギルドに限らずやが、固有メカニズムはどうにもマイナーチェンジが多く、かつてのよに最低1枚は入れたろかってのがなくなった。まぁいーけど。 新ヴラスカはかなりちょうどいいデザインやと思う。…

本館移転

ジオシティーズ終了に伴い、『風雲立方体~フーウンリッポータイ~』サーバー移転。 本館っつってももう実質キューブの掲示板でしかなく、この際放棄しよかとも思うたが、まぁギリギリ許容できる手間やったり・・何やかんやで。 ハナからローテクなジャンル…