◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

King-Show

 ついつい指輪物語絡みのゲームには手を出しがち。

 最近やと『指輪戦争:カードゲーム』はわりかし原作再現度が高かった。再現するためだけに一見よぉわからん処理があったりするが、ソレ自体をゲームの綾と呼べるまでデベロップ仕上げたことで成立してる感。それを掴むのに繰り返しプレイが要求されるのと、構造上2対2のチーム戦ベストなんが難点ではあるものの。

 

 その点で、来たるマジックとのコラボ『中つ国の伝承』は期待薄に思えて。カードのデザインはそらトップダウンでしょが、強固なシステムが物語に寄り添わずイマイチ原作にそぐわない。

「指輪がプレイヤーを誘惑するとクリーチャーが指輪所持者になる」

「指輪の誘惑はひたすら指輪所持者を強化するだけ」

・・違和感。やっぱただのタイアップとみるべきなのな。