Switch体験版。・・物語の設定が余りにベタすぎて、却って既視感覚えずという不思議。
あとOverlordって善い者のイメージないのはウィザードリィのせい。
ゲームの大部分は「事前に見える戦闘結果を踏まえ、組み合わせ考えてぶつけたら後は自動処理」っての。単純に見えてその組み合わせが膨大で、敵との相性は元より、個々のキャラの装備とスキル並びにそれらの発動条件、ユニット内のクラスと配置、親密度によるボーナスまで、凝りだすとキリなさそ。逆に自動部分は(たぶん)一切干渉なしって割り切りは正しいと思う。
ただRTS的ルール「ステージの制限時間を過ぎるとゲームオーバー」ってのが設定上の説明がないよでイマイチ腑に落ちん。何かの伏線?
と・そんなコトより(失礼)、限定版同梱のオリジナルゲームってのが気になってつい予約。デッキ構築要素ありの戦闘カードゲームって、コッチも変に凝りすぎな。