◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

裁定厳分科的

『コンスピラシー』内輪用クラリフィケーション。
 
・draft ~ face up 表向きの状態でドラフトする
…ピックしたら表向きで自分の前に置いておく。カードで指示される、または他の場所へ移されたら裏向きにする。
 
…表向きの状態でドラフトするのでなく、単にピックする時に公開する。次にピックするカードも公開する。ソロモンとウインストンでは選んだ束のうちから1枚選ぶ。
 
…ブードラでは15枚ピックし、以降全パックでピックなし。規定数をソロモンへ分け、残りをウインストンへ流す。ソロモンでは両方の束を取り、同時に自分に返ってくる束は不足する相手に補填される。以降全パックで選んだ束をウインストンへ流して他方を相手へ返す。ウインストンでは場の全部を取り、次順は見て1枚ずつ足すのみ。以降は通常のドラフト。
 
…ソロモンでは選ばなかった束のうちの1枚とコレを交換する。ウインストンではピックした後に場の任意の束1つとコレを交換する。
 
・《Deal Broker
…全てのドラフトが終わったら使用できる。それまでに話し合いをしてもよい。