◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

La Maison de Dieu

『Ascension: Chronicle of the Godslayer(アセンション:クロニクルオブゴッドスレイヤー)』

 ハウスルール案。

●アセン将

・自分の手番に、手札のヒーロー1枚を【General】として自分の前に置いてよい。
【General】がアンタップ状態であるなら、それを手札のヒーローと置き換えてよい。
【General】は常にタップ状態で置かれる。

・全プレイヤーは、中央列のカードを購入するのに1ルーン追加で消費する。ただし、自身の【General】と同じ派閥のカードを購入するならこのルールは適用されない。

・自分の手番に【General】をタップすることで以下のいずれかの効果を得ることができる。
 1)そのカードを手札からプレイしたかのように解決する。
 2)中央列にモンスターがない、あるいはモンスターしかないなら、全て消滅させて新たに並べる。

・自分の手番中にデッキをシャッフルしたら、その終了時に【General】をアンタップする。



●ホードスレイヤー

・中央列のモンスターを撃退した時、そのパワーが3であるなら、それを消滅させる代わりに【Horde】として《狂信者》の上に置く。
【Horde】は《狂信者》と同じく常に撃退の対象とすることができるが、一度撃退されたら消滅する。

・中央列のモンスターを撃退した時、そのパワーが【Horde】のパワーより1点だけ大きいなら、それを消滅させる代わりに【Horde】の上に置く。それが新たな【Horde】となる。



 とりあえず『ドミニオン』に勝るのはセッティングのシンプルさなんで、やっぱ前段階の弄りは避けたく。