◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

改訂ニンマリ

『Thunderstone(サンダーストーン)』

 

 ルールブックv1.3アップ。メモ。

 

 



  • 村訪問時も手札を公開する。

 

…《病》のプルーフ不要やろに、何故か公開を要する。意味がないので、「プレイしたカードを自分の前に表向きに置いていく」=Revealと解釈していたが、ダンジョン侵攻時と同処理になるらしく。拡張セットで村にかかるトロフィーでも出るんか?謎。

 

 



  • ヒーローのレベルアップは村で買い物した後に行う。

 

…ユーザーの意見で変更されたんじゃ?って気も。《師範 / Trainer》で得た経験点を直ちに使えたり、金貨を産むヒーローが多少強化された。

 

 



  • 「村:~」能力を使用した後で、手札の金貨値を合計する。

 

…《質屋 / Pawnbroker》で破棄したカード自体の金貨値は合計されないことが明確化。コレも気持ち悪かったが、「カードをプレイするたびにその金貨値を合計していく」と読んでたんで、二重に金貨を産むよう処理してた。一応スッキリ。

 

 

 

 どーもドミニオンと違って、自分の場という概念はないらしい。能力を使用したカードも戦闘に参加させたカードも、依然として(公開状態の)手札として扱う、ような。・・たぶん。