◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

831~閉鎖された業界で~

 ドミニオン亜種の増殖は洋の東西問わんが、MTGプロプレイヤーが手掛けたとかいうナニがココにまたひとつ。・・もぉちっと何とかならんかったんやろか。ごっどすれいやー、って。


 現状でルール未公開も、カード眺めてると何とはなく知れてくるから不思議。とりあえず『Thunderstone』式に金→戦力→勝利点、なんやろなと。で最大の特徴は、中央の売り場が6つの山になってて、1番上のカードを誰かが買うと次が捲れて別な売り物が出てくる、という。《Black Market》状態?何だかな。


 ・その『Thunderstone』にも拡張が。罠とガーディアンと軍勢が新設され。罠は捲った時点で発動。ガーディアンはランク0を形成して害を為す。軍勢は未使用のモンスターからなる軍勢デッキを用意して・・って、また《Black Market》っぽく?・まぁ、強さ順に仕込んどくんで実際はそら違うもんなんやろけど。