◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

睦月降誕祭

イメージ 1

 最後まで遅れてた『Runewars』がリリースされ、やっと手元に。


 開けるなり目に飛び込むエラッタ。遅れただけに既に代替品が封入されてるとこがZ-MANあたりとは違う。・・って、どっちにせよ褒められたもんじゃないけど。


 そしてソレはソレとして、HP上でもエラッタ。エラエラ。


 


 方や、『Thunderstone』も公開されてたルールが微妙に改訂されたが、現物に入ってたのは当然、その前のもの。今後BGGで議論され、さらに改訂されるとか何とか。


 AEGのゲームは『Tomb』もやったが、用語がイマイチ統一されてなかったりで、どーもルールの書き方がマズい。今回はとりあえず言外に『ドミニオン』があり、規定がなければソレ準拠、ってことか?知らんけど。


 


 その本家『ドミニオン』のSeasideも、今ごろになって。


 とは云え、やっと飽きが来つゝあったくらいなんで、まぁいいタイミングかも。


 


 終いに、もぉSilver Lineは買うまいと思ってたのに、リメイクやしとか理由つけてカゴに入れてしまった『Chaos Marauders』。あんまり考えなくてもよさげなゲームがひとつ欲しく。・・どーだか?