『Dorn』
ルールメモ。
(ドーンキーパー側)
- 儀式カードを使い切った状態で自ターンを開始したなら、4血で強モンスター1体を召喚できる。
- 保持できる血は16個まで。
- ボグ・ビーストはヒーローに隣接して召喚できず、召喚したターンには移動も攻撃もできない。
- 勝利条件は、自ターンの終了時の状態だけを見る。【儀式の間】のユニットが入れ替わっても影響なし。
(ヒーロー側)
- 各ヒーローが使用できるアイテムは1ターンに1個のみ。
- アーティファクトが初期配置から動かされるとその都度、次のドーンキーパーのターンに追加で強モンスター1体が召喚される。
- 【滅びの門】は開錠条件を達成した次のドーンキーパーのターンの開始時に開く。
(共通)
- 効果の適用は、呪文/アイテム<儀式<祝福で上書きされる。
- テレポート/遠隔攻撃は、実際に目標地まで移動した場合に要する歩数で距離を数え、障害物を越えて行うことはできない。遠隔攻撃は敵ユニットを越えて行うことはできない。射撃/槍撃は目標地の中心点へ射線が通る必要あり。
- レベルアップは自ターン終了時に強制。原HPが増加したら差分を直ちに得る。
- 転移地点にいるユニットは両地点に同時にいるものとして扱う。転移地点を通して遠隔攻撃、魔法、祝福、アイテムを使用できない。