◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

開眼物語

イメージ 1

 またヒーロークエストをイジったヤツかーと眺めてたら、ダイスレスらしく。ソレだけでどうにも気になって、買い。


 んが、実際のところ、マスター(ネクロマンサー)にシナリオ展開させるよな要素はなく、見通しのいいマップでヒーロー側とユニット配置を競う感じ。命中/ダメージにランダム性がない以上、そらぁその辺でワリとガチなゲームになるわな。


 まぁ思ったんとは違ったが、ソコはソレ。もろもろアイテム探索や、キャラの特殊能力&レベルアップは(複雑になりすぎん程度に)網羅されてるし。ネクロマンサーもヒーローの血を糧にレベル上げられるあたりイイかも。


 ・・にしても最近チェコのゲームが流行ってる?知らん。


 



 バランスを補うべく、名前からして完全なダイスゲームを。11個入り。


 ファンタジーで戦闘だが、出目で役を作ればダメージ伸ばしてクリティカル、みたいな。1/36で即死とか。・・まぁ何か。さして期待してないが、ひょっとしてひょっと。


 



 "メイドのカラクリ"、というとまた違って聞こえるカードゲーム。


 各々パーツの山を持ち、電源だの装置だのカード並べてマシンを作る。ソレを起動させて相手のパーツをスクラップにしていく。山が尽きたら負け。


 こんなんでもムリからファンタジー風な。爆弾を押し付けあう『バダブーム』って思い出した。