◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

ミスキャスティング

Wizard's Gambit

 

 とりあえずのプレイも、いろいろ間違ってたので公式FAQからメモ。



  • Gambitは場を離れても捨て札置き場に置かれず、ゲームから取り除かれる。

 

 



  • Gambitを場に持つプレイヤーは一切Spellを獲得できない。他にComponentをプレイできるSpellがないなら、いずれかを選ぶ。

 

   A) 手札を公開して2枚引き、直ちに手番を終える。

 

   B) Gambitを解放してComponentをプレイし、Spellを獲得する。

 

 



  • 自分の手番に手札が0になったら、5枚になるまで引いて直ちに手番が終わる。他者の手番に手札が0になったら、直ちに5枚になるまで引くが、次の自分の手番は通常どおり来る。

 

 



  • 《Colbach's Bounty》はそれをプレイした時点で手札にあるカードのプレイを可能にする。自ら引き増したカード(《Reward》)は範囲に含まれない。ただし他者に引かされたカード(《Prosperity》)は含まれる。

 

   また、Gambitは特別ルール ―1人のプレイヤーにつき場に置けるのは1枚まで― が優先して適用される。

 

 



  • プレイヤーがカードを複数枚引く場合、引くことができる山札を選べるなら(《Split Dimension》)、全てのカードを選んだ山札から引くこと。