◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

【Magic: the Gathering】の『キューブリスト』を更新、『Morningtide』追加

(OUT)
・《Cranial Plating》《Student of Elements》
…決まったところで、およそ殴り勝つのみ。

・《Goblin Sharpshooter》
…ハマるとイヤらしすぎ。

・《Shatterstorm》
…デッキにコレ入れるとアーティファクト併用しづらい上、相手でアタリ/ハズレも大きいよな。とりあえず《Meltdown》系へシフト。



(IN)
・旗騎士
…例によって島渡り以外。まぁ何かの役には立ちそう。どうでもいいが、「ハタキ士」と書くと本屋の店員を連想する。

・多相
…穏当な4枚追加。緑はあかん。

・族系
…何かできそなメカニズムにつき、全飛行付与以外は投入。激突もあることやし、どーだかわからんが《Counterbalance》なぞも入れてみる。

・補強
…X=1だけ。オモロなさげ。

・《Bitterblossom》
…飛行トークン量産に危惧も、多人数戦なら有利かどーか?知らん。

・《Preeminent Captain》
…FAQによると、コレ自体はプレイヤーAを殴りつつ、手札からプレイヤーB(orプレインズウォーカー)を攻撃してる状態の兵士を出せるらしい。《Militia's Pride》も同じ。

・《Rivals' Duel》
…コレも流してて気づかんかったが、自分のクリーチャーを関与させる必要は全くない。相手のクリーチャーを同士討ちさせる呪文。

・PIG
…膠着を招く気がして避けてきたが、想起がらみで多少容認。ついでに?《Ryusei》とか入れてみる。