◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

【Magic: the Gathering】の『キューブリスト』を更新

『統率者レジェンズ』 追加、15枚うち神話レア3枚。

 

 ブツの到着が間に合うと思わんかったんで更新のが後になってもたが、最近のセットとしてはまずまずオモロかったかと。統治者は状況によりもひとつ不公平感ありで賛否も、ある程度守りの固めがあってからの就任がセオリーなんやろな。知らんけど。

 ついこないだ入れたよなカードがポロポロ抜けてるあたり迷走しとるが、そんなことより今回から1ドラフト1デッキ制に移行したことで《Decorated Knight》が見せ場なしに退役を余儀なくされたんは惜しかった。惜しすぎて思わず《Stocking Tiger》を代わるホリデーギフト枠に採用。

 

 で、その新形式のリザーブボードであるが、まぁソレなりに評価できる模様。受けの広そなパーツを押さえつつドラフトに臨めるんで指針を持ちやすく、ソロモンの段階でこれまで以上に意思を持って分けられる感。ウィンストンにおいては「マナ基盤の価値が上がった」との声もあれば一方で「1つこっきりのデッキに入らん色は要らん」と強気にドラフトできるよでもある。

 ただ7枚リザーブって数が適正かどーかは未だ何ともな。