◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

見本優先対象

Netrunner


 行動タイミングに関するメモ。


●両者が同時に行動したい場合、ターンプレイヤーから行動する。
●同時に複数の能力が誘発するなら、ターンプレイヤーが解決順を決める。


 


 起動型能力の起動(=【起】
 非ICEカードのRez(=【R】
 アジェンダの得点化(=【得】


●ターン中の行動タイミング
(Corp)
1.ドローフェイズ
【起】【R】【得】
-ターン開始時に誘発する能力を解決する。
-カードを1枚引く。


2.アクションフェイズ
【起】【R】【得】
-アクションを実行する。各アクションを終えるたび【起】【R】【得】


3.ディスカードフェイズ
-最大手札数まで捨て札にする。
【起】【R】
-ターン終了。



(ランナー)
1.アクションフェイズ
【起】【R】
-ターン開始時に誘発する能力を解決する。
-アクションを実行する。各アクションを終えるたび【起】【R】


2.ディスカードフェイズ
-最大手札数まで捨て札にする。
【起】【R】
-ターン終了。


 


●ラン中の行動タイミング
1.サーバー指定
-指定サーバーにICEがあればへ、なければへ。


2.ICEへのアプローチ
【起】
-このランで最初のICEでなければジャックアウトしてよい。そうするならへ。
-CorpはアプローチされたICEをRezしてよい、【起】【R】
Rezしたらへ、Rezしないなら他にICEがあればへ、なければへ。


3.ICEとのエンカウンター
-エンカウンター時に誘発する能力を解決する。
-条件を満たしたICEブレイカーを使用する、【起】
-サブルーチンを解決する。ランが終了されればへ、継続するなら他にICEがあればへ、なければへ。


4.サーバーへのアプローチ
【起】
-ジャックアウトしてよい。そうするならへ。
【起】【R】
-ラン成功時に誘発する能力を解決する。
-アクセスしたカードを処理してへ。


5.ラン完遂
-ラン終了。


6.ラン未遂
-ラン失敗時に誘発する能力を解決する。
-ラン終了。