◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

深海の悪魔

世界樹の迷宮

 ~地下15階、第3層突破。
 レベル50チョイでボスは楽勝。ややペース速まったか?
 ストーリー的なもんもチラホラ。まぁ、同じアトラスWizでもBusinほどはNPCがでしゃばらんので許す。

 ここまで来て思うに。
 どーも節目ごとに道が2本用意されてて、一方は普通にゲームを進めるための道で、もう一方は高難度のオマケっぽい。何も知らずに後者へ踏み込むと容赦なく全滅、とゆう仕組みらしき。

 どこまで行っても結局ダンジョンだが、なかなか飽きさせない。
 諸々のギミック(アトラクション?)もあるが、やはり自分で地図を書くというのは大きい。地図上の曲がり角が実は三叉路やったりするから油断ならん・・っつーか自分が信用できん。