◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

運命の森

イメージ 1  NDS新作『世界樹の迷宮』を遊ぶ。

 WizだWizだゆーからてっきり、とりあえず例の「ボーナス60狙いで1時間」からかと覚悟したが、蓋を開ければ、ただ名前入れてクラスと顔を選ぶだけだった。ありがたい拍子抜け。

 見た目にいかにもな任天堂機らしい子供向け&萌え?な絵面してるが、中身は完全におっさんゲーかと。
 ひねりだしたキャラ名は、
  剣士クルス
  聖騎士タラミス
  野伏サンディ
  錬金術師メスロン
  薬師がりょーびん
 ・・・
和物寄りだったのが窺える。

 ウリの手書き地図はいい塩梅の面倒さ。
 「ウイザードリィのすべて」がないと何もできなかった人間でも何とかなりそうではある。
 あと、アトラスというと、収集+合成のイメージがあるも、本作は割合にシンプルな印象。拾ってきた素材を売るだけで店に新商品が並ぶあたり。好感。

 舞台が森なので、当初の敵はネズミだのウサギだの蝶々だのでアレだが、初対峙ではいずれにも瀕死に追いやられて滑稽やら何やら。
 で、とりあえず地下2階まで潜入。