◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

ジャーの封印

パンデミック クトゥルフの呼び声

 オリジナル版は時節柄ナニなんでコチラを。

 

 メモ。

・ゲート封印時、その町のすべての場所から邪教徒を1体ずつ取り除く。その手番プレイヤーが狂気状態なら全快し、その後で教会か病院を選んで移動する。

・いかなる効果の解決中にも、遺物カードをその処理の途中でプレイすることはできない。召喚カードは1枚ずつ解決されるのでその間にプレイすることはできる。

・いかなる効果の解決中にも、覚醒の儀式が発生したらその処理を中断して邪神の効果を適用する。

・狂気状態の魔術師は効果を得られない遺物カードでもそれを持っている限りプレイしなければならない。

ショゴスは召喚フェイズ以外に公開された召喚カードによっては移動しない。召喚フェイズ中にシュブ=ニグラスが覚醒したらその効果で移動しうる。

ショゴスを撃退するために3アクションを消費したのでなければ遺物カードを引くことはできない(ハンターの能力では引けない)。

ショゴスを通過しただけのドライバーも正気度ロールを行わねばならない。

・イグの効果で要求される「関連する町」とはconnected town(繋がっている隣町)の手がかりカードである。探偵の能力では軽減できないが、ミ=ゴの目で軽減できる。

 

 ・・入門ゲーム2人2戦2敗。封印時の邪教徒除去を忘れてたが、その他は調べるほどプレイヤー不利な裁定のよな。イグだけ若干マシになったか?