◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

2人月

 
 2人用のカードゲームって今は正直『ネットランナー』で足りてるが、4千円切ってるの見てしもたんで、つい。
 
イメージ 1 同社でもLCGじゃないせいかスリーブがドミニオンサイズ。面倒。
 
 あと独ゲーなせいか、ありがちファンタジーと一線画す、というか何か違和感。投石機があるがミサイルもある、みたいな。だいたい登場種族が独特。むしろ異星人な。
 
 ルール一読したが、カード記述含め日本語がわかりづらい。
 とりあえずメモとして、
 
 
 ・アクティブな回収アイコン持ちのキャラは、相手の回収アイコン持ちのキャラがアクティブな場合、回収できない。その他の回収アイコン持ちのカードはそれ自身がアクティブであれば無条件に回収してよい。
 
 非キャラ回収について明記されてなかったが、原文ルールの方で確認。