◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

昼前の空の白い月

イメージ 1

 ゲームマーケット2014大阪の成果。


ジジニャーゴ


 レースゲーム。そんなムズくないのにいろいろ間違ってた。


 ・『Stone Age』と同じとわかってたんにワーカー置きのルールを勘違い。「枠さえあれば一度に2個以上置けるが、自分が一度置いた場所に後から追加して置くことはできない。」


 ・Boostは普通にダイス目に足してたが、先にソレを完全に処理してからダイスを振るのが正しかった。下位から順にトラック進むのでコレならゴール際でまだまだもつれこみそな。


 ・4位以下同着は同価値のトロフィーをもらえる(差分はチップでもらう)。


まぁ例によって何かぜんぜん違うゲームになりそうなんで再戦希望。


 


アリストメイズ


 ダンジョン探索マネジメント?ゲーム。時間切れ未プレイにつきルール読んだのみ。


 秘密裏の競りで特殊能力キャラ集めて『Dungeon Raiders』式ダンジョンを『Boss Monster』っぽく自動処理。モンスター不確定名なんかはWizライクで好ましい。ただ、やはりどーしても全員ある程度わかった状態でないと真価は出てこんよう。知らんけど。


 


アークキング


 3年前の新作。スリーブ付きの中古を格安で。仕組みがすごいキレイな印象。コンボに特化したドラフトゲームってことで『ヴォーパルス』より手軽か。どっちも秀作。