◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

良いマルチ

イメージ 1

 知らないメーカーの新作『Sentinels of the Multiverse』のルールを読む。


 パッと見、パチもんのマーヴルスーパーヒーローズみたいな。SJGの『Strange Synergy』って持ってたが、そんな感じ。


 完全協力型のカードゲーム。・・って、初めてか?。各々アメコミ風ヒーローを担当し、敵ボス(Villan)を倒せば勝ち。ヤられたら半負け抜け、みたいな?


 ヒーローごとに用意された個人デッキを持つので、一瞬、「ついにパンデミックドミニオンするヤツか?」と思ったが、デッキ構築ではなしにただ引くだけの山札やった。・・いぃけど。


 このテのゲームでワリと重要っぽい、「参加プレイヤー人数に応じた」難度調整機能がなかったり。ヒーロー/ボスの組み合わせの相性でちょうどえぇ塩梅を探せ、っていう。・・いぃけど。


 とは云え、結構嫌いじゃない雰囲気。ヒーローの背景設定とか敵との因縁とかソレっぽいし。