◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

ハーロック興業

イメージ 1

Space Pirates(スペースパイレーツ)


 宇宙海賊ゲーム、・・ってそのまま。貨物船掠奪を繰り返して金を貯める。ただ実態は、テンプレートを並べて置いた距離だけ船を進め、その他オブジェクトは指で弾いて動かすという、アナログおはじきゲーだったり。


 勝利条件にマイホーム(基地)の購入があったり、銀河警察に見つかったらひたすら逃げるしかなかったりするあたりも笑える。


 


グラグラカンパニー


 いわく、「経営分析をテーマにしたアクションビジネスゲーム」。アクション・ビジネス・ゲーム。ホントに。


 会社の成長はビルの高さで積み木の高さ。手元が狂ったら即倒産。文字通りの合併チャレンジとかあったりで、とにかくアクション。できるのか?


 ・・まぁ非アクションのビジネスゲームもやったことないんスけど。