◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

いんしゃらー

『Tales of the Arabian Nights』

 

 深く考えないのがコツ。・・って思ってても、まぁ何やか考えてまう。

 

 ただ勝ちを目指すもんでは全然ないが、普通にやったんでは長いわりに終盤もぉひとつ盛り上がりに欠ける気が。そのへん何とかならんか、とか(・・まぁ何事もランダムなんでやむなしではあるも)。

 

 もともと目的といえば、



    1. 運命と物語を進めてバグダッドへ一番乗り

 

  1. スルタン(Sultan)になる=どえらい大金持ち(Fabulous)になる

 

やったはずなんで、達成割合?に応じて得点化できんもんか。

 

 例えば、こんなで。



    • 運命/物語点そろえてバグダッド入りしたら1着5点、2着以下3点

 

    • ステータス『Sultan』5点、他は各1点

 

  • 財産レベル『Fabulous』4点、『Princely』2点、『Rich』1点

 

タイブレーカーはスキルの数、か。

 

 

 

 あと、手札枚数制限がなくなったんで都市カードがワリと溢れる。都市5枚捨てたらクエストカード1枚引ける、とかでも。で、代わりに初期クエストなくして。結構バラつきあるし。