◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

末は白紙か

Race for the Galaxy(レースフォーザギャラクシー)


 


 いつ出るかわからんが今月出るらしい第1拡張セット『The Gathering Storm』。BGGによると、そのコンポネントは、こんなんらしい。


 



  • カウンター類5シート

目標カード10枚-「最大規模(Most)」ゴール4枚と「一番乗り(First)」ゴール6枚


ソロプレイ用のマット


VPチップ – 1点7個、5点1個、10点1個


ソロプレイ用カウンターと、「同点(tied)」ゴール用(VP絡み?)のカウンター


 



  • カード50枚(ブランク含む)

プレイ用カード22枚 (ディペロプメント8枚、ワールド10枚とスタートワールド4枚)


差し替えワールド1枚(《Gambling World》)


5人目プレイヤー用のアクションカード9枚(空色)


ブランクのワールドカード10枚


コンテスト応募用?の汎用ブランクカード1枚


ブランクのディペロプメントカード7枚


 



  • 特殊ダイス2個

 



  • 12ページのルール冊子

 


 目標カードっつーのは、たぶん場札に役を付けてVPに換える何かと思われ(ココで「地球化」だ「知性化」だが参照される?)。それより何より肝心の追加カードが、たったの22枚ってのはサビしー。とっくり待たされたワリに。・・発売までのブランクの間に、こっちでブランクカード埋めるネタ考えとけってか?ウマくない。まるで。


 《Gambling World》の差し替えはたぶん、追加分投入後の表記変動に伴うものであろ。・・じゃ何か?今後出る追加セットにはもれなくコレが入ってるんか?知らん。


 特殊ダイスってのが非常にイヤな予感がしないじゃなかったが、どーもソロプレイに使用する模様。とりあえず安堵。