◇備忘録 ~Bounty of the Hunt~

『風雲立方体 ~フーウンリッポータイ~』の別館。更新履歴含め、何やか書きます。

nine-humped camel

 Cube Cobraなるページを知る。

 コチラ何と完全にキューブの管理に特化したサイト。ユーザー登録して手持ちリストをインポートすれば、自力ではもはや検証を放棄して経験と勘に頼ってきた様々な事象の分析がサクっとできてまうんである。「クリーチャーのうち伝説は17%やった」とか「エルフとゴブリンはたまたま53枚ずつのタイで拮抗してた」とか。場に出る可能性のあるトークンが(公式に刷られたもんに限るが)一覧できるってのも自作の際に有用。あと全体/各色のマナカーブのグラフ化で「特に気にせんでもそれなりになるんや」と変に納得したり、さらには今後の抜き差しカードの提案までしてくれたりと、ホンマよぉこんな狭い界隈の一部ユーザーのためにプロジェクト立ち上げなさったことでありがたや。Wisdom-Guildのデッキビルダーで無理くりセコセコ管理してた日は遥か遠く。

 

 ただ、そんな中でも一体どれだけの人が、多人数戦で・フェイクアンティで・ウィンストンドラフトで・変形ソロモンドラフト?で・変形サイドボード??でプレイしてるんかは謎。・・どうもチとばかり遠くへ来すぎた感。